恋愛下手でも幸せになっていいですか!

相手を変えるのではなく、自分を変えるのです

スタートアップ:夢の扉 第13話感想(ネタバレあり!)Netflix韓国ドラマ

スタートアップ:夢の扉 第13話の感想

 

はーい!13話アップされましたね!

12話から3年後のお話です。

 

・ダルミを心の内で想い続けるドサン

・仕事に一生懸命なダルミ

・不器用ながら好きが溢れ出すハン・ジピョン

 

その他のキャラクターの恋愛絡みも可愛いんですよね!
韓国のドラマって本当に全員のキャラがしっかりあって楽しい。

 


[CC] Start-Up Ep 13 trailer / スタートアップ 第13話 予告編 / 스타트업 13회 예고편 13화 [字幕] 韓国 ドラマ Korean Drama TV 한국드라마

 

⬇️ここから、13話あらすじ

 

さて、あれからダルミは姉の会社のCOOに就任。

自動運転の車を開発するため、相変わらず忙しい日々を送っています。

 

一方、サンフランシスコに渡ったドサンたちは順調に仕事をこなしているようで、

「契約の3年は経ったが、この先も働いて欲しい!」

と熱烈なオファーをもらいます。

 

え、ドサン韓国に帰ってこないの??

ダルミのこともうどうでもいいの?

 

と焦ってしまったみなさん、安心してください。

 

3年間、理系男子の鏡であるドサンは黙々と仕事をこなし

ダルミのことは一言も話さず、連絡も取らずにいたのですが、

 

なんと長期休暇で韓国に一時帰国しSAND BOXに訪れるんですね。

(もちろんダルミに会いに)

 

本当にドサンの可愛いというか、いじらしいところは

黙々とプログラミングに打ち込むことですね。

 

絶対ダルミのこと思ってるけど、決して弱音は言わない。

 

ただただ見守り続け、想い続ける。

 

はあ、私もそんな風に想われてえ!!!!

 

 

(大丈夫、私だって激務の彼氏(通称ぽちゃ)に想われてるはず!)

 

 

まあ、ドサンはそんな感じでSAND BOXを訪れるんですけど

ダルミに会う前にハン・ジピョンに会ってしまうんですね。

んで、なんだかんだ男のプライド?ってのがあるんでしょうね。

ダルミに会わずに帰っていくんですけど。

 

このままじゃおわらないのが韓国ドラマ。

ある事件によって、ドサンがカッコよく、

 

そりゃーもうど偉いくらいにカッコよく、ダルミの前に現れるのです。

ダルミのピンチを華麗に救うドサン。

安心して倒れ込むダルミをお姫様抱っこするドサン。

 

正直惚れそうでした。

 

でも、一応私にも彼氏がいるので我慢して気持ちを抑えましたよ。

えらい!!!!

 

 

あとは、ハン・ジピョン!!!!

三年間も時間があったのに、いまだダルミとの進展はないようで。

 

そんなピュアピュアな恋愛してどうする?

ダルミに指輪を買ったはいいものの、それを渡すのにももたもた。

 

普通の男だったらイラつくとこなんですけど、

ハン・ジピョンは可愛いんですよね〜

すごく不器用なところとか、だけどダルミのことが大好きなところとか。

 

仕事はバリバリできるのに、恋愛下手なところとか。

 

正直、付き合いたいと思いました。

 

まあ、私には彼氏がいるので(本日2回目)

 

 

 

ダルミの会社では、開発者が2名抜けてしまいピンチに。

ドサンの登場で焦るハン・ジピョン。

韓国に戻ると決めたドサンはどうするのか。

 

14話も楽しみです!!!!