恋愛下手でも幸せになっていいですか!

相手を変えるのではなく、自分を変えるのです

『スタートアップ:夢の扉』11話 おすすめ韓国ドラマはNetflixで!

『スタートアップ:夢の扉』

 

という韓国ドラマをご存知ですか?

知らないそこのあなた、聞いたことあるけど見たことのないあなた、

Netflixでよく見かけるけど韓国ドラマ嫌いだし見ないよ〜というあなた

 

ちょっと待ってください!!!(大声)

 

実は私も韓国ドラマってあんまり好きじゃないんです。

Netflixで話題の梨泰院クラスも、飽きて途中で見るのやめちゃったし

大体韓国ドラマって先が見えるっていうか、恋愛がわざとらしくて萎えるっていうか…

 

でも、この『スタートアップ:夢の扉』はそんな私でもハマるおすすめの韓国ドラマなんです!!

 

現在Netflixで毎週配信中の『スタートアップ:夢の扉』は

ランキング第5位(2020/11/22時点) 

4位の愛の不時着と並び、第5位です!

 

あらすじ:

韓国ドラマ「スタートアップ」は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見る若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いた作品。しがない契約社員のダルミ(スジ(元Miss A))は15年前の手紙の初恋の相手ドサン(ナム・ジュヒョク)を探さなければならない。CEOになった姉インジェ(カン・ハンナ)の前で虚勢を張ったせいだ。そしてそのせいで疲れ切った一人の男、ジピョン(キム・ソノ)がいる…。

 

だけじゃわからないですよねえ!!!!

韓国ドラマあるあるなのですが、複雑に人間関係が交差していてとてもじゃないけど1行や二行で表せないのです。

 

見所はこちら!

  • コンプレックスのある若者が起業を通して成長していく
  • 主人公のダルミを二人のまったく異なるタイプの男性が追いかけ、争う
  • たくさんの苦難が主人公を襲う

 

貧乏で学歴もなく、父親もいないダルミ

親のおかげだと自分の努力が評価されないインジェ

自信と肩書き、誇れる経歴がないドサン

愛や優しさに飢えている素直になれないジピョン

 

主要の登場人物がみなコンプレックスを抱え、乗り越えようとしている様子に誰しも共感するはず!

 

また、思わず顔がにやけてしまうようなキュンキュンするシーンもたくさんあります!

 

ナム・ドサンは投資を受けるためダルミの初恋相手のふりをします。

しかし、ダルミと過ごすうちにどんどん惹かれていき…

 

対してハン・ジピョンはナム・ドサンの名前を借りて文通をしていたダルミの初恋の相手。

今では、投資家であり、金も名誉も手に入れた成功者ですが

純粋で真っ直ぐなダルミと関わっていくうちにどんどん惹かれていき…

 

 

と、ここで二人の男性がダルミを取り合う展開に…!!!

二人がお茶目に争っている様子は可愛らしく、見ているこっちもキュンキュンしてしまいます!!

 

 

 

『スタートアップ:夢の扉』11話 

※ここからはネタバレ注意!!!

 

ここからは単に恋愛の話ではなく、シリアスなシーンに突入。

10話の最後でキム・ヨンサンに「お前は俺の兄を殺した」と詰められたハン・ジピョンは、デモデーを欠席します。

そして、デモデーを迎えたサムサンテックは、インジェカンパニーの技術と比較され、見事勝利!デモデー優勝を達成します。

アレックスから30億で買収の話を持ちかけられ喜ぶ5人ですが、

実はすべてナム・ドサンを手に入れるための作戦で…

アレックスの策略に気付いたハン・ジピョンは急いでオフィスに向かいダルミを止めようとしますが、ジピョンに恨みがあるキム・ヨンサンに止められてしまいます。

 

 

 

はい、完全にネタバレでした!!!

ドラマ見る時間はないけど、内容把握して友達と話し合わせたい人にぴったりの内容ですね。まあ大体これで話は通じるはず。

 

個人的に好きだったシーンは

 

 

  • 風邪をひいたハン・ジピョンがダルミからおかゆの差し入れをもらい、ニヤニヤしているシーン
  • ドサンがダルミの顔を愛おしそうに撫でているシーン
  • サムサンテックがインジェカンパニーに画像処理の勝負で勝つシーン

 

まあ、ここらへんを押さえとけば話についていける!(はず!!!)

 

 

でも、本当に2020年おすすめの韓国ドラマなので

ぜひ実際にNetflixで見てくださいね!!

韓国ドラマが苦手なあなたほど、絶対にハマるはず!!!