恋愛下手でも幸せになっていいですか!

相手を変えるのではなく、自分を変えるのです

忙しい彼氏との上手な付き合い方!絶対に振られないためのルール3つ

「なんで付き合ったあと、突然忙しくなるわけ?」

 

そんなことを彼氏に思ったことありません?

私は1億回あります。

というか、毎回彼氏ができるたび、そう思いますね。

 

 

 

こんにちは、激務彼氏(通称ぽちゃ)と現在進行形で付き合っている梨子です。

 

忙しい彼氏と付き合うと不安ですよね〜

「本当に私のこと好きなの?」ってLINE送ろうとしてやめる。

ってのを繰り返す毎日。

わかるわ〜わかるわかる。しんどいよね本当に。

 

恋愛ノウハウ本には

 

「彼氏に会えない時は自分磨き!」

「趣味など、何か打ち込めることを見つけて!」

「他の男性とデートするのもアリ!」

 

なんて書いてありますけど、

 

 

うるせえええええええええええ!!!!!

 

 

自分磨きしても考えちゃうのは彼氏のこと。

彼氏のために作った趣味、全然集中できない。

他の男性とデート?彼氏以外の男に全く興味ない。

 

という、一途で可愛い最高な女性のみなさーん!!!

仲間です。私たちは同志なのです!!!

(いきなり宗教くさい)

 

私が付き合う彼氏はいつも激務の人ばかり。

その分も収入もよく、

デートは高級レストランに連れて行ってくれたり

旅行代や食事代等、全部彼が出してくれたり

仕事もできる人が多いので頼りがいも、周りからの信頼もある。

 

だけど、付き合った瞬間、ぱたりと連絡がこなくなるんですね。

デートもドタキャン、会えるのはよくて月に1回。

 

「ごめん、仕事が忙しくて…」

 

え???

この前まで週に2回は会ってたよね??

なんでいきなり忙しくなるの??

そんな都合いい話ある???

 

昔の私は意味がわからず、恋愛ノウハウ本読み漁ってました笑

でも、納得いく答えは書いておらず、、、

 

 

だけど、同じような男性と付き合っていくうちに気がついたのです。

 

あ、こいつら短期集中型だ。

 

つまり、付き合いたい女の子がいたら1ヶ月間は落とすためにがんばる。

 

付き合ったあとは安心して仕事に集中できる。

 

そう、安心しているのです。

 

 

女性からしたら「は?」ですよね。

 

でも忙しい男性は

「彼女ならきっとわかってくれる」

「俺のこと好きならずっと待っててくれるはず」

 

こう思ってます。

 

は?都合よすぎだろ。

 

と怒るのはまだ待ってください。落ち着いてください。

 

 

私も怒ってましたけどね。

 

怒るだけならまだマシなんですけど、

泣いたり病んだり、メンヘラ発揮してました。

 

そしてその結果、振られてしまうのです。

 

 

「恋愛する暇ないやつが彼女作んなよ!」

 

ごもっともです。

私もそう思います。

でも、好きになったらしょうがない。

 

受け入れて、上手に付き合っていくしかないのです。

 

 

 

そこで私は忙しい彼氏と上手に付き合っていくためのルールを作りました。

(現在進行形で仕事が忙しい彼氏と付き合っているので、今もルール適用中)

 

忙しい彼氏と付き合う時のルール3つ

  1. ドタキャンされても拗ねない、怒らない。
  2. 自分から連絡しない(ただし3日以上連絡なかったらLINEする)
  3. 「いつ会えるの?」と聞かない。

 

 

この3つだけ。

本当にこの3つだけ守れば、振られることはないです(今のところ)

 

「ドタキャンされても拗ねない、怒らない」

 

ドタキャンなんてもう当たり前だから!

「またドタキャンされた…私のこと好きじゃないのかな…」

って不安になっちゃうのもわかるけど、

忙しい彼氏にとっては会おうとすることが愛情表現。

 

もし、冷められてたら多分会おうともしてこないと思う。

 

自分から連絡しない(ただし3日以上連絡なかったらLINEする)

これも死ぬほど大事。

最初は「なんで好きなのに連絡したらダメなんだよ!」って思ってましたが、

これを守ることで、何より自分の心が安定した。

駆け引きってちょっとずるい気がするから、こんな計算したくないって思うけど

これは自分のために守った方がいいルール。

 

自分から連絡しなければ、

 

「返信こない…もしかして冷められてるのかな」

 

なんて思うこともない。

自分も連絡してないんだから、相手から連絡来なくて当たり前でしょ!!

って強気でいれる。

 

中途半端に毎日おはようおやすみのLINEしてたら逆に気になっちゃうし

用がなければ絶対に連絡しない、と決めちゃう。

 

これ、結構守れない女の人多いと思う。

私もこれ守るのが一番大変だった。

 

「いつ会えるの?」と聞かない。

 

大体、ルール2:自分から連絡しない を守ってると、相手から連絡が来る。

 

「いつ会える?」ってあなたが言うんじゃなくて

絶対に相手に言わせて。

 

だって、あなたは「いつ会える?」って言っても困らないけど

 

忙しい彼はいつ会えるかなんてわかんないんだから困っちゃうよね。

 

というか、プレッシャーなんだよね。

 

 

 

「いつ会える?」

「はやく会いたいね」

「寂しい」

 

 

って言わせてください。

言われたら、「私も会いたい」と言えばいいだけの話。

それまでその気持ちは心の中にとっておいてください。

 

 

 

 

忙しい彼氏と日々格闘しているみなさん、

共にあいつらを手懐けてやろうじゃないか!

 

 

では、ごきげんよう